ぽかんと(POCANT)  江古田

アットホームで暖かい店内で家庭的な洋風料理を!

 インフォメーション  お店の紹介 フードメニュー ドリンクメニュー
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



permalink * - * -

ぽかんと風シェパーズパイ



チリコンカーンって豆と挽肉を
香辛料をきかせて煮込んだ料理、
あれってメキシコ料理ではなく、
アメリカ南部の家庭料理らしいですね。
あの味が好きなので、色々な料理に使える様
ミートソースにアレンジできないかと考え、
完成したのが、ぽかんとオリジナル
「メキシカンミートソース」(アメリカ南部じゃないのかよ)
通常キドニービーンズなどの大きめな豆を使う所を、
レンズ豆を使用することで挽肉との一体感を出し
香辛料の配合も試行錯誤を重ねました。

シェパーズパイはアイルランドの郷土料理で
本来は羊肉のミートソースにマッシュポテトを
重ねてオーブンで焼き上げたものです。
ぽかんとでは、オリジナルのメキシカンミートソースを
使い、お一人でも食べやすい小ぶりなサイズで
提供しています。
permalink * - * -

海老、きのこ、生青海苔の和風スパゲティー



生青海苔が入荷した時につくります。
3メートル離れたお客様の食欲を
刺激するほど素晴らしい磯の香り。
「今日は無いの?」と言われることが
多い一品。
permalink * - * -

豚ののど軟骨とオニオンの黒コショウ炒め



軽くスモークした豚ののど軟骨とオニオンを
シンプルに塩コショウメインの味付けで
ソテーします。コリコリです。
お酒がすすんじゃうんだなーこれが。
permalink * - * -

海老とブロッコリーのアンチョビオイルソテー



ぽかんとでは、日替わりのお料理メニューを
毎日10品位ご用意しています。ただこの
「海老とブロッコリーのアンチョビオイルソテー」は
日替わりと言いながら、ほぼ毎日
登場する人気メニュー。
アンチョビ、ガーリック、黒オリーブ、
三位一体の香りが食欲をそそります。
熱々です。ヤケドに気をつけて!
permalink * - * -