ぽかんと(POCANT)  江古田

アットホームで暖かい店内で家庭的な洋風料理を!

 インフォメーション  お店の紹介 フードメニュー ドリンクメニュー
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ドゥシャス デ ブルゴーニュ * main * ぽかんと オリジナルTシャツ >>

特製タコライス



ちょっとジャンクな香りがする、沖縄生まれの
がっつり系ごはん、タコライス。

メキシコ料理をアメリカ風にアレンジ
したTex-Mexの一品であるタコスに
使われるタコミートソースを
ごはんにかけちゃった事で
誕生しました。
沖縄金武町のパーラー千里が
米兵相手に販売したのが
最初とされています。
円高で米兵の財布のひもが
固くなった時に
安くてボリュームのある物を
ということで生み出された
という説が有力ですが、
もともとは、スタッフの賄いとして
食べていたのが、あまりに
おいしいのでメニュー化した
との説もあります。

ぽかんとでは、特製の
メキシカンミートソースを
使って、ちょっとスタイリッシュに
仕上げました。
野菜もたっぷり入るので
バランスいいですよー。

*メキシカンミートソースは、多少辛めとなっています。
*トッピングのチーズは、種類が変わる場合があります。
*タコが入ってないんですけど、みたいなベタな
 ボケには、突っ込みかねます。
 
permalink * - * -


permalink * - * -